忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上川隆也さんが一日警察署長
動画で見れます。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210923033.html


http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/51732875.html

行きたかった。
直接プレゼントとかいいなああ。

拍手[6回]

PR


『上川隆也×近江谷太朗 
東日本大震災緊急チャリティープロジェクト“Re:Re:Re:のRE”』
レポートです。

記憶辿りながらなので間違えてたらすいません。

時系律もバラバラかも。


客層は結構高めの年齢。40歳くらいでもまだ若いほうなのかってくらい。

ご夫婦って感じの人や男性一人の人ももちらほらいました。

秋葉原系の人もいてアンチスパイラルの影響かなと。 

一部のトークライブ


舞台上にハイテーブルに水のペットボトルとセブンイレブンのティッシュボックス。

 あずさ2号のイントラが流れてまさかと思ったらまずは近江谷さんが

歌いながら登場。

兄のパートで次に上川さん登場。

うまくハモリながら歌いきってました。

昨日の夜に練習したそうです。その日しか打ち合わせ日がなかったそう。



上川さんのスーツは「遺留捜査」の上川さんの衣装に似てました。

上川さんは一部と二部でネクタイ変えてました。



自己紹介からだんだん脱線して漫才トークになってきて

近江谷さんが今日から「新・上川隆也」になるとボケまたまたツッコミ。

近江谷さんはいつもの舞台の癖でマイクがうまく使えず

つっこまれて「舞台俳優にマイクは要らない」って開き直ってました。



トークショーの題名がRE:RE:RE:のREなのは、最初REだけにしようと思ったら

カッコ良すぎるからレレレのおじさん二人がやるのでそうなったと言ってました。

満員近く人が入っ上川さんはテンション上がりっぱなしだそうです。



上川さんがイベントやりたいなと思っていたところに近江谷さんが

「遺留捜査」ゲストで第5話に出演しててそこでガッと捕まえたそうです。

それが先週の話。

やろうと決まってから5日後に7日なら大丈夫って上川さんから連絡があって

ふたりとも休みのその日に決定。

だから緊急告知で急遽販売になったそう。すごいスピードです。

キョードー東京と葛飾区が全面協力してくれたそうです。



話の内容はキャラメルボックスの時の話が中心。

西川さん、成井さん、加藤さん、そして野鳥の会の話で菅野さんの名前が出ました。

菅野さん好きだから嬉しかった。



まずは馴れ初めから話してて上川さんは当時小太りだったってばらされてました。

キャラメルの時の曲かかってるあいだじゅうの腹筋が嫌で最後には

リンドバーグ?の曲が大嫌いになったという近江谷さんに上川さんは

あれがあったから今も走れるって言ってました。

それにまた「隆也はいろんなとこ改造してるから」といって

「どこもかしこも人間なの」っていう上川さんがかわいすぎでした。



ハイテーブル場所で話す段取りだったのに忘れていて途中で

位置直してました。

ここまでで結構汗かいてふたりともティッシュで汗拭いてたのですが

無造作にティッシュ置きまくる近江谷さん。

二人の汗吹いたティッシュを小さく丸めて客席から見えないようにする

上川さんがいました。気配り上手だねー



途中で首が疲れたと二人の立ち位置をさりげなく変えてどっち側の人からも

見やすいようにしてたのは上川さんの配慮でだと思います。



馴れ初めだけでトーク終わっちゃうのかって勢いでした。



上川さんが一番面白い役は今の遺留捜査糸村だそうです。

全11話って言ってました。

わたしも糸村キャラ好きです。



あとはバラエティーのグルメ番組が楽だからやりたいっていう近江谷さんに

高知で緊張して大変だったと上川さんがはなしてました。

あの番組関東でやってくれないかな。

近江谷さんのなりたい人は高田純次さんだそうです。



そして『遺留捜査』のポスターに二人でサインして5名にプレゼント。

ジャンケン大会だったけど出来れば抽選にして欲しかったなあ。

って初戦で負けたからw



で一部終わりかと思ったらバックにハートが現れてミラーボールまで降りてきて

上川さんのバースデーのお祝いがありました。

ケーキにメーテルが書いてあるとはしゃぐ上川さん。

近江谷さんがケーキを持ち歩いて見せまくって前の方の人は立ち上がって

覗き込んでました。見たかったー

みんなで歌うったって上川さんが一本になっちゃったろうそく消して

一部が終了。10分間の休憩。

酸素必要なくらい疲れたんじゃないかなあってくらい

ふたりともずっとハイテンションでした。



二部は朗読会



上川隆也さん

・「愛燦燦」 美空ひばりさん

・「STORY」 AIさん 
震災後好きになった歌だそうです。

・「道化師のソネット」 さだまさしさん

・「誕生」 中島みゆきさん



近江谷太朗さん

・「おふくろさん」 森進一さん 最初真似して歌おうとして怒られてました。

・「虹の橋」 ネットで流行った犬が死んだらって話です。号泣です。

・「犬の十戒」 朗読しながら近江谷さん泣いてて上川さんがティッシュ渡してました
上川さんも鼻すすってました。

ふたりとも犬の親ということで震災で大変なペットのための募金もおいてありました。

近江谷さんちのさくらちゃんは有名だけど上川さんは何犬飼ってるんだろ?



あっけなく2部が終わりアンコール。

用意してないといいながらギターマイクまで用意されてました(笑)

ギターを持つ上川さんにびっくり。

「上を向いて歩こう」をちょっと変えて歌いたいっていう近江谷さんの提案だったのに

近江谷さんが歌の途中で勝手なことして上川さん固まってました。

上川さんのギターでみんなで歌った「上を向いて歩こう」に感動です。

思い残すことはございません。一生の思い出です。



お二人のお辞儀はぴったり深く揃ってて綺麗でした。

収益金は日本赤十字に全部寄付とのことでした。

日本赤十字ってところも私にとっては考えていると思いました。

せっかくの義えん金が必要なところに行かず海外に流れては嫌ですから。


2,3回続けたいって話だったので続くといいなあ。

近江谷さんが勢いで言った感もあるけど(笑)



2回目のカーテンコールは二人の知らないまま客席におしり向けて

片付けてたらいきなり幕が開いて大笑いです。

そして近江谷さんの「とっとと帰ってください」で締め。

恒例だし上川さんが言うのかと思った。



一部は笑いっぱなし二部は犬の話に亡くなったうちの犬思い出して号泣。

時間は休憩抜いてちょうど一時間半くらいでした。



急な話で迷ったけど行ってよかったです。楽しかった。

寝ちゃうかもよーって言ってた旦那が最後まで起きてて笑ってました。

上川さんと近江谷さんのファンになる洗脳は成功しつつあります。



演劇ライフ

http://blog.engekilife.com/2011/05/re.html



こちらで写真見れます。

ここでのことはツイッターとかでつぶやいちゃダメって言ってたのに

そのまま載ってるし。ってことで書くの迷ってたけどいいんだよね?






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上川隆也の隠れ家のショッピング

  shop.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



拍手[17回]



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30