忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~
上川隆也さん 貫地谷しおりさん
(以下、キャスター:キ 上川隆也さん:上 貫地谷しほりさん:貫)

キ:本日、主演の上川隆也さん、貫地谷しほりさんに来ていただきました

上:おはようございます

貫:おはようございます

キ:朝はわりと強いほうなんですかね?

上:そうですね。現場に入る時間が今くらいの時間なので、メイクしてるくらいの時間ですかね。

貫:はい

キ:慣れてらっしゃるんですね。朝には

上:そうですね。はい

キ:朝食は、もうばっちりとってこられたということで

上:いただきました。はい

キ:お二人の息もぴったりということですが本日は役柄の衣装でそのまま来ていただいた
  ということなんですよね。
      
貫:はい

キ:まず上川さん。スーツに斜めがけバックにスニーカーと風変わりな刑事を演じるんですね。

上:はい、そうですね。彼自身どこか刑事の枠から外れている男なので服装もそれに見合った形に
  考えさせていただきました。


キ:役柄のね。

上:はい

キ:今回遺留捜査ということで遺留品にスポットを当てている新しい切り口の刑事ドラマなんですよね?

上:はい。特にですね、被害品といわれる被害者の方が残された遺留品にこの糸村という男は、
  はい、こだわって捜査を進めていくんですね。で、その捜査の糸口をつかんでいくという
  ドラマですね。(と貫地谷をみる)


貫:はい

キ:貫地谷さんはビシッとしたスーツを着られていますがどういった役柄なんでしょうか?

貫:捜査一課で若いけどかなり仕事が出来る感じの女性ということでピシッと・・・

キ:では上川さん演じる糸村の相棒役というかそういった役柄になるんですか?

貫:そうなっていくんですかね?(上川を見ながら)

上:ゆくゆくは・・・

貫:はい

キ:今回お二人が初共演ということでお互いの意外な一面をフィリップに書いていただきました。

キ:まずは。貫地谷さんから上川さんの意外な一面教えてください。

貫:「博士なんです。」(フィリップ)

キ:あっ博士なんですと。いったい何あたりで?

貫:あの難しい言葉博士なんです。普通に普通の日常会話で難しい言葉が沢山出てくるので
  すごく勉強になります。はい。

上:えー僕は普通にしゃべってるだけなんですけど貫地谷さんはそこに妙に乗っかってくるんですよね(笑)

貫:はいかなり。難しい四字熟語とかバンバン出てきます(笑)

キ:難しいですね。かなり勉強になる現場だったりして

貫:そうですね。

キ:では続いて上川さんから貫地谷さんの意外な一面教えてください。

上:はい、こちらですね。

キ:「そんなに X'mas がすき?」(フィリップ)ということなんですが

上:現場でよく鼻歌を歌ってらっしゃるんですけどそれが8割がたクリスマスソングなんですよ。
  今から半年も先なのにそんなに待ち遠しいかと(笑)


貫:あのーなんでですかね?

上:え?じぶんでもわかんないですか?(笑)

貫:いっつも(上川さんに)突っ込まれるんですけど・・・そのツッコミかたも、なんていうんだろ・・・・・・
  すいませんちょっと思い出せないです(一同爆笑)難しい言葉が出てきて。

上川:あまり印象的じゃないんじゃないですか(笑)

キ(女):すごーい。ドラマの中とは逆のイメージな感じがしますよね。
    ツッコミ役(上川さん)とボケ役(貫地谷さん)で・・

上川:まだ確立されてはないですけど・・(笑)

キ:特別に拝見させていただいたんですがお二人の仲がどういう風に展開していくのか
  ドキドキするようなところなんですけどね。

キ:今注目が集まっているドラマなんですけどまずは視聴者に向けてメッセージを
  貫地谷さんから最後にお願いします。
      
貫:あっ、はい、今お聞きいただいてるようにMISIAさんの音楽もすごく素敵でほんとに
  面白いドラマになっていますのでぜひごらんください。
    
キ:上川さんお願いします。

上:従来の刑事ドラマ、事件解決までではなくその先の被害者、そして残された人たちの思いも
  救い上げていこうとするドラマです。ぜひ、楽しんでいた
だければ幸いです。
   
キ:新しい刑事ドラマとして定着が期待されていますよね。ドラマ「遺留捜査」は今夜9時から放送です。
  上川さん、貫地谷さん今日は朝早くからありがとうございました。

上:ありがとうございました。

貫:ありがとうございました



とりあえずですが・・・見れない地方の方に。
お二人の感じもよくてドラマがますます楽しみになってきました。
急いで作ったのでこまかい間違いがあるかも。すいません。

拍手[20回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30