忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012年NHK大河『平清盛』上川 隆也さん出演決定

上川さんの公式サイトでも発表ありましたね。

YAHOOニュースにも載ってました。

上のリンクに発表時の写真があります。
 

平 盛国

漁師の子でありながら、白河法皇の殺生禁断令により父親を亡くしたのち、
忠盛の計らいで平家一門の養子となる。
控えめで冷静沈着に物事を判断、暴走しがちな清盛を抑える、
たった一人の兄のような存在である。
清盛は盛国の自宅で命果てたとも言われている。

平盛国 - Wikipedia
 

龍馬伝の中岡よりは出番ありそうですね。

大河の撮影って9月くらいからでしたっけ?

最初から出ないにしても今年は舞台はないのかなあ。



この前、トークイベントの時に後ろの席の人が舞台決まってるって

話してたんだけど・・・あくまで徹子の部屋で一年に一回は舞台に出たいって

言ってたことがソースだけなのかな?

それと上川隆也さんのWikiのなかに追加された

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(アンチ=スパイラル)

これが気になります。

 

拍手[10回]

PR


08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30